2007年06月07日

何食べようかなぁ~

就職活動の為、
就職情報誌に載っている店&知らない店あるかなぁ~~
バイクで・・・ドライブはてな (ツーリングはてな) 何んと言うのかなぁはてなはてなあかんべー
で、めぼしい所ないし~~ぐすん と 
お腹空いたので・・・なかむら屋 (安里リウボウ前)へ
お決まりの ↓ 沖縄そば(400円)値上げしてるぅうわーん 
何食べようかなぁ~









沖縄そばだのに・・・軟骨そーき3つも入っているはてなはてな
まぁいいかぁ~~美味しいからニコニコ
私・・・軟骨は、好きじゃないんですが・・・ここのは、長時間煮てて ・・・
トロトロコラーゲン)だから好きです。味付けOK
そばだし は・・・70点位かなぁ~少し塩が強いかなぁ!?私は薄味だから)
何食べようかなぁ~









ゆっくり観察してたら・・・
あら・・・ちゃんぷるーみそ汁あるんだぁ~ピース 
          ↓   しかも・・・ポーク卵おにぎり手作りデカイびっくり! 安い 
              150円さすが沖縄ヒミツ
                               ↓
何食べようかなぁ~何食べようかなぁ~






前から気になっていたけど・・・キョロキョロ 宝くじ売り場 並ぶんですぅ!?!? 沖縄で並ぶはてなはてなはてな
久々に買っちゃいました~キャリーオーバーのロト6 ニコニコ
何食べようかなぁ~何食べようかなぁ~ 







遊びに来て頂き m(_ _)m  『クリック』 してくれたら 『あ~り~が~と~う~』 
 ↓↓↓
人気blogランキングへ









施設にいる姉ちゃん(障害者)が、三線習っているとの事で・・・知人の店から爪とチューナー買って来ました~ニコニコ
何食べようかなぁ~









で・・・次回一緒に三線やろうと・・・・・・・・・ラブ
My三線店から取って来て・・・ダッシュダッシュダッシュ
練習 1曲位は弾けないとねぇ~~~あかんべーガ-ン

少しは・・・耳障りはなくなったかなぁ~~~
父ちゃ~ん 母ちゃ~ん
 音符オレンジ♪赤はてなはてな やはりダメ・・・あかんべーヒミツダウン
何食べようかなぁ~ 


同じカテゴリー(沖縄 出来事)の記事
何年振りだろう~
何年振りだろう~(2007-08-27 03:02)

汗だく
汗だく(2007-07-04 02:21)

行ってきました~
行ってきました~(2007-06-02 00:45)

免許更新
免許更新(2007-05-14 02:46)

5月11日 誕生日
5月11日 誕生日(2007-05-14 01:12)

楽しみました~
楽しみました~(2007-05-07 03:07)


Posted by 『朝陽は昇』 たーきー4  at 02:54│Comments(14)沖縄 出来事
この記事へのコメント
おはようございます^^
すごい・・たーきーさんはmy 三線をもっているんですか!??
沖縄の人はみんなだいたいmy 三線を持っているんですか??
何回か遊びでいじったことがあるけど・・演奏は苦手なんで。
さっぱりでした(。。;)
たーきーさんまずは1曲♪頑張ってくださいね^^
Posted by chaoz at 2007年06月07日 10:27
chaozさん ありがとう

んぅ~~ 沖縄の方 どうかなぁ~??

家庭に1台はあるかなぁ~~(^0^)


私は、沖縄にいる時は・・・

全然、三線もエイサーも興味なしでした~ ( ̄9 ̄)〃

東京にいる時に、故郷離れて・・・興味出て・・・・・・・・・・・・

エイサーは3~4年やりましたが、三線は・・・・・・・・・・・

弾き方だけ習っていまいたが・・・

イベントが忙しくなって、・・・

しかし、三線は使わないと駄目になるから・・・

ずっとアーティストに貸せていたんです。

そして、要約返してもらい 今現在です。

1曲は『安里屋ゆんた』です。

工工四読めれば・・・

すぐ弾けるようになると思いますよ~~若者は ( ̄① ̄)〃

1曲弾けるようになると楽しいですよ~(^0^)

涙そうそうとか~童神とか~さとうきび畑とか~島人ぬ宝とか~

あるんですぅ(初心者用) しかし・・・音を聞き取るまでは(>_<)


姉ちゃんに教えるには・・・ガンバ ( ̄Ф ̄)〃汗
Posted by たーきー4 at 2007年06月07日 13:09
こんばんわ!
新鮮野菜倉庫⇒ママピーにかえました。(「ユカピーの母ってことで)

私も沖縄そば大好き!
軟骨〔コラーゲン〕のあのコリコリ。。。。たまりませんわ*****
でも、嫌いな人も多いですよね。。 美味しいのに!

うちの、母、足の軟骨が磨り減って、歩くのが、すごく、つらそうで、とうとう手術をして、今人工の、軟骨らしきものが、足に、はいっています。

遺伝って言うのが、あれば、将来私も、そうなる可能性が、無きにしも非ず*****なので、今からでも、たくさんとっておかなくては。。。。
Posted by ママピー at 2007年06月07日 22:19
おじゃまします!

この、そば屋さん…よく栄町で酔い潰れて
最終的に、たどり着いたりします(爆)

深夜まで営業してますからね~(^^)
Posted by リリー at 2007年06月08日 00:28
こんばんは、お邪魔します。三線初心者のさなです。
『安里屋ユンタ』練習中ですが、私は若者ではないので(汗)なかなか弾けるようになりません~。相変わらず隙あらばびよんびよんした音が出ます。
押さえ方や弾くときのポジションの問題なんでしょうね…。
たーきーさん、お姉さんと楽しくセッションできるといいですね♪

あと、バイクに乗られるんですね!
私もゼファーΧの400ccに乗ってます。最近は殆ど車だけど。
夏冬は辛いですもんねー、メットも苦しいし。でもいつか沖縄の地を走ってみたいなぁ。
Posted by さな at 2007年06月08日 22:24
そばが食べたくなってきました!
今日はお友達とお出かけです♪
そこ、通るたんびに気になっていたんですよね~
Posted by なぁなぁ at 2007年06月09日 11:40
新ネーム ママピーさん 有難う御座います。

軟骨ねぇ~~ 実は、私も好きじゃないんですぅ ( ̄9 ̄)〃


でもこちらのは・・・ほんとにトロトロに煮込んでいるのです。

だから・・・コラーゲンたっぷり (^0^)


女性は、骨粗鬆症を心配しないといけないですものね~~

おまけに カルシュームは、身体の中に吸収されにくいらしく・・・

ビタミン剤のカルシュームや、病院のカルシュームは、取り方によっては・・・

体内で固まってしまい危険らしいから・・・

ビタミン剤では、取らないほうが・・・(>_<)

牛乳を、飲むと良いかなぁ~~??
Posted by たーきー4 at 2007年06月09日 13:49
リリーさん 有難う御座います。

よくご存知で~~~(^0^)

そうなんですよぉ~

リリーさんもそのくち~???

私が仕事帰り20:00前後で・・・

酔っ払いがおばちゃんに絡んでいる光景をたまにみます。 ( ̄8 ̄)〃

栄町 柄悪いおっちゃん多い (>_<)



東京のうりずん 情報下さいねぇ~
Posted by たーきー4 at 2007年06月09日 14:07
さなさん 有難う御座います。(^0^)


三線 その表現 上手く伝わりますぅ~~~( ̄Ф ̄)〃 想像 (笑)


バイクは・・・ ツーリングの記事見てくれたのですか??

現在 原ちゃり 

400ですかぁ~~ かっこいい~~~ 乗っている姿 見た~~い  
Posted by たーきー4 at 2007年06月09日 14:22
なぁなぁさん ありがとう~

おひさ~ (^9^)

お近くですかぁ???


私は、庭に近いくらいの場所です。



そうだ・・・ブログ仲間の 『食色 星空』 が近くにありますので・・・

近くに行く際には(^0^)

ピリ辛豆乳ラーメン Good でうよ~
Posted by たーきー4 at 2007年06月09日 14:27
たーきーちゃん、こんちは~ (^▽^)ノ ))

ここ2~3日 めっちゃ 忙しかった~
ちょっと 落ち着いたから 遊びにきましたよ!^^

たーきーちゃんは サンシン するんだぁ~
makoは 伯父がサンシン店(親泊三味線店)を 営んでて
クルチの じょーとー 持ってるんですよ!
(何年か前のえいじさんの誕生日に プレゼントしたのだ!)

でも、宝の持ち腐れ~~ (--;)

いつかは 必ず サンシンを 弾き語りできるようになりたいと
思ってますよ~

その時は ターキーちゃんも 一緒に
路上ライブ いかがかな~ (笑)
Posted by mako at 2007年06月09日 17:14
makoさん 有難う (^0^)

じょ~と~持っているんだ~ 凄いねぇ~

親父もじょ~と~持っていて・・・

当時、『貸せて~』・・・と言うと・・・・・・・・・・・

『じょ~と~は貸せん』 と・・・( ̄Ф ̄)〃

それで・・・合成張りを買ってくれた (^0^)

それを・・・使ってなく・・・人に貸せていたわけさ~

で・・・沖縄に帰って来て、時間に余裕がでたので・・・

やってみようかなぁ~~~なんて・・・



路上ライブ いいねぇ~~~ (^0^)/

makoさんが・・・三線弾いて唄って・・・・・・・・・・私が



たこダンス ( ̄9 ̄)〃

如何
Posted by たーきー4 at 2007年06月09日 20:04
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
コメントあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
そうです~。親子でブログニャ...(*゚Ω゚)/ウィッス!!
これからも><((((●゚<.。o○ヨ.。o○ロ.。o○シ.。o○ク.。o○なのです。
Posted by ユカピー at 2007年06月10日 13:00
ゆかぴーさん 有難う~

さすが、親子ですねぇ~


コメントの書き方似てますねぇ~ (^0^)


こちらも宜しくお願いね~~        
Posted by たーきー4 at 2007年06月11日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。